BLOG
ブログ

変わりつつある西成区について

2018. 07. 11

先日投稿したブログでもお話ししましたが、弊社は大阪市西成区を中心に事業展開しております。

詳細は下記リンクよりご参照いただけたら幸いです。

関連記事 → 英輝有限会社 高間睦正

 

西成区は日雇い労働者が簡易宿泊施設(ホテル)を探しに集まる「ドヤ街」と呼ばれる地域でした。

 

しかし最近は大阪に訪れる外国人観光客が増加しています。

そのため南海電気鉄道やあの有名なリゾートなどが開発計画を立てており、西成区への注目度が日々増加する一方です。

 

西成区の最寄り駅となる新今宮駅近くで、日本で働きたい外国人と日本企業を引き合わせる拠点が開かれ、宿泊施設やカフェなども入るとのことです。

また大阪・ミナミの繁華街や通天閣などの観光スポットあり、関西空港からのアクセスもよく新今宮駅周辺は訪日客に人気のスポットになりつつあります。

 

訪日客向けのツアーを手掛ける企業が宿泊施設の増設を行い、宿泊料もビジネスホテルと同じ価格帯にするなど「ディープなエリア」として訪れる人たちが魅力に感じているようです。

 

 

弊社としましても、西成区が注目され地区全体で活性化が行われれば活気が生まれより良い街に変貌するのではないかと考えております。

ぜひ皆様も一度西成を訪れてはいかがでしょうか。

 

転居等をお考えの方は弊社にお気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ:http://eiki-inc.com/contact/

電話番号:06-6484-0601

 

英輝有限会社

高間 睦正

一覧に戻る