BLOG
ブログ

【解決】自宅で簡単にできる乾燥対策

2021. 11. 08

最近一気に気温が下がり、冬をすぐそこに感じる日が増えました。
 
寒さと同じくらい私たちを悩ませるのが、「乾燥」
 
春先の心地よい時期は湿度が40~50%あるのに比べ、冬の寒い時期の湿度は10~20%にまで減少します。
冬になると唇や手が乾燥するのも納得ですね。
 
そこで今回は自宅で簡単にできる乾燥対策についてご紹介します!
 
■洗濯物は部屋干しをする
普段は、天日干しや乾燥機を使う方が多いのではないでしょうか。
室内干しをした際、洗濯物の水分によって部屋の中の湿度を上げることができ、なおかつ洗濯物を乾かすことができます。
まさに一石二鳥!
 
■石油ストーブを使う
エアコンを使用すると、室内は一気に乾燥地帯になってしまいます。
多くの石油ストーブの上にはやかんを置くことができるので、部屋を温めながらお湯を沸かすことで室内を潤すことができます。
 
■加湿器を使う
シンプルな方法ですが、餅は餅屋。
冬の乾燥には加湿器を使うことが一番有効な手段と言えます。
男性だと敬遠しがちな加湿器ですが、乾燥は男女関係なく起こるものなので、今年から導入してみるのもありかもしれません。
 
■まとめ
・洗濯物は室内干し
・石油ストーブ
・加湿器
 
乾燥はウイルス蔓延の促進にもつながります。
今年の冬からしっかり対策していきましょう!
 
 
 
転居等をお考えの方は弊社にお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ:http://eiki-inc.com/contact/
 
英輝有限会社
高間 睦正

一覧に戻る