BLOG
ブログ

「今こそ対策を!一人ひとりができる感染症予防」

2020. 02. 10

最近、新型肺炎について連日ニュースで取り上げられています。
もちろんこの時期は新型肺炎だけでなく、インフルエンザやノロウイルスも流行します。
そこで、今こそ基本的な感染対策を徹底していきましょう。
 
1.こまめな手洗い
病原体は知らないうちに私たちの手に付着することが多いです。
その手で鼻や口を触ってしまうことで病原体が体内に侵入し、感染してしまいます。
新型肺炎に関わらず、どんな感染症対策でも重要なのは「こまめに手を洗う」ことです。
外出先、帰宅後、調理の前後や食事の前など、洗剤を使って手を清潔にしましょう。
 
2.マスクの着用
病原体の侵入を防ぐだけでなく、自分の咳やくしゃみによって周りの人に感染をさせないためにもマスクの着用がおすすめです。
くしゃみや咳が気になる人はマスクやハンカチで口や鼻をおさえ、飛散しないように配慮しましょう。
 
3.免疫力を高める
免疫力が弱い時は感染しやすくなっています。
健康的な食事としっかり睡眠をとることをこころがけ、病気にかかりにくい・重症化しにくい強い身体づくりが大切です。
 
 
 
転居等をお考えの方は弊社にお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ:http://eiki-inc.com/contact/
 
英輝有限会社
高間 睦正

一覧に戻る