BLOG
ブログ

【節約】必要最低限の物で暮らすミニマリストとは

2021. 07. 08

「家の物が多すぎて、収拾がつかない」という経験をしたことはありませんか?
 
コンビニやネット通販で、欲しいものはすぐ手に入る時代。
そんな中で、「ミニマリスト」という暮らし方が多くの注目を集めています。
そこで今回は、最低限の物で暮らすミニマリストという暮らし方をご紹介します!
 
ミニマリストとは
 
ミニマリストは、不要な物を減らして最低限必要なものだけで暮らす人、またその暮らし方を指します。
 
不要な物を減らすと聞いて、「断捨離」を思い浮かべる方もいるかもしれません。
ミニマリストは断捨離が進化した形で、不要な物を減らすことで、生活を豊かにしていくという価値観があります。
 
ミニマリストのメリット
 
1.節約ができる
ミニマリストは、無駄な物は持たず、本当に必要なものだけを選んで暮らします。
そのため、無駄遣いをする機会が圧倒的に少なくなり、節約に繋がっていくのです。
 
2.時間に余裕が生まれる
物を減らすと多くの時間の余裕が生まれます。
山積みの雑誌をかき分けて掃除をする時間、外出前になって紛失した財布を探す時間etc..
そういった無駄な時間が減ることで、自分にとって本当に必要な時間をより多く確保することができます。
 
3.スペースが広く使える
部屋の中が物で溢れていると窮屈に感じることがあります。
それに対して、ミニマリストの部屋の中はスッキリしているので、同じ大きさの部屋でも、通常より生活スペースを広く確保することができます。
 
はじめの一歩は断捨離から
 
節約にも生活のゆとりにも最適なミニマリスト。
まずは、身近な不用品を処分することから初めてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
転居等をお考えの方は弊社にお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ:http://eiki-inc.com/contact/
 
英輝有限会社
高間 睦正

一覧に戻る