BLOG
ブログ

【簡単】湿気対策3選

2022. 06. 13

夏になるにつれ、気温はもちろん、湿度も上がってきますよね。
 
■湿気によるデメリット
乾燥しているよりはいいんじゃない?と思われがちですが、湿気が溜まり、室内の換気を怠っていると「カビ」が発生します。
 
カビは匂いの原因にもなり、もし来客者に「カビ臭い」と思われてしまう部屋になってしまうかもしれません。
 
さらに、カビから発生する細菌を吸い込んでしまうことで、健康を害してしまう可能性もあるのです。
 
そんなことにならないために、効果的な湿気対策についてご紹介します!
 
1.こまめな換気
密閉された空間では、空気の流れが滞って湿気によるカビが発生しやすくなります。窓やドアを開け、こまめに換気するようにしましょう。
 
2.除湿剤の使用
据え置きタイプやシートタイプなど、さまざまな用途にあった除湿剤があるので、湿気の溜まりやすいクローゼットやマットレスには、積極的に活用していきましょう。
 
3.エアコンを使う
冷房、暖房には除湿効果があるので、エアコンを活用することも効果的です。部屋の温度調整も行えて一石二鳥なので、おすすめです。
 
■まとめ
いかがだったでしょうか。
 
簡単に行えることばかりなので、ぜひやってみてください!
 
転居等をお考えの方は弊社にお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ:http://eiki-inc.com/contact/
 
英輝有限会社
高間睦正

一覧に戻る