BLOG
ブログ

【必見】引越しに最適なタイミング

2021. 08. 27

「引越しがしたいけど、どうせなら最適なタイミングを選びたい!」と思ったことはないでしょうか?
 
結論、引越しに最適なタイミングは7月から8月です。
これには引越しのピーク、オフピークが関係しています。
 
引越しのピーク
引越しのピークは1〜3月。
この時期は進学、転勤、就職など、多くの人が拠点を移すために一斉に引越しを始めます。
そのため、引越し業者も忙しくなり、土日祝日は予約が取りにくかったり、時間指定の割増量がかかってしまったり、思った通りに引越しが進まないということも。
もし引越し時期が決められるのであれば、ピーク時期は避けた方が良いでしょう。
 
引越しをするならオフピーク
ピークがあれば、反対にオフピークも存在します。
一般的に引越し業界のオフピークは夏と言われています。
暑い中の引越しは誰でも避けたくなるものなので、春先に比べて夏は引越しをする人が減ります。
そのため、引越し業者の料金も安くなりやすく、お得に引越しをすることができます。
あえて暑い7月から8月の夏場に引越しをすることで、費用面でも時間面でもゆとりを持って引越しに臨むことができる可能性が高くなります。
 
もちろん、引越しをしなけれないけないタイミングは人それぞれですが、もしタイミングが選べるようなら、ぜひ参考にしてみてください!
 
 
 
転居等をお考えの方は弊社にお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ:http://eiki-inc.com/contact/
 
英輝有限会社
高間 睦正

一覧に戻る