BLOG
ブログ

【必見】家でできる簡単ストレス解消法3選

2021. 10. 20

コロナウイルスのワクチン接種も一般化し、徐々に本来の姿を取り戻しつつある現在。
しかし、規制緩和などがされている中でもまだまだ世間は自粛ムード。
 
自宅で友人ともなかなか会えず、外に出るのは出勤するときだけ。
そんな生活でストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか。
 
そこで、本記事は「自宅でできる簡単ストレス解消法」をご紹介します。
 
1.ストレッチをする
同じ姿勢で長時間いることは、身体だけではなく、精神的にもとても悪影響です。
ヨガなど、無理のない範囲でこまめにストレッチをすることで、心身ともにリフレッシュすることができます。
 
2.掃除をする
「ストレスが溜まっている時に掃除なんて面倒くさい!」と感じる方も少なくないかと思います。
しかし、長時間過ごす部屋の状態は自分自身に大きな影響を与えます。
部屋を掃除することで、自分自身の心もスッキリさせましょう。
 
3.甘いものを食べる
イライラする時は甘いものが欲しくなりますよね。
その欲求通り、甘いものがストレスに良いことは科学的にも証明されており、精神の安定をもたらすセロトニンが分泌されるためと言われています。
しかし、糖尿や肥満の原因になるといった側面もあるので、食べ過ぎには注意しましょう。
 
まとめ
・ストレッチをする
・掃除をする
・甘いものを食べる
 
どれも簡単にできることなので、早速今日から実践してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
転居等をお考えの方は弊社にお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ:http://eiki-inc.com/contact/
 
英輝有限会社
高間 睦正

一覧に戻る